【知られざる おすすめ アニメ】しろくまカフェ

スポンサードリンク

この アニメ知ってる?

2012-2013で放送してたらしいんだけど、

私も知ったのは 今年 2017年。

アマゾンプライムで観るまで全く知らなかった作品。

1話30分で50話。

だいたい面白いアニメって1話目で判断できるんだけど、

しろくまカフェ1話見たときは

つまらんなーっと思い、しばらく見なかったんだけど、

なんとなくまた見始めたらどっぷり

しろくまカフェの世界にはまってしまった。

メインキャラは

パンダくん

シロクマくん

ペンギンくん

笹子さん(人)

基本主人公はパンダくんとシロクマくんでストーリーがめぐっていく。

シロクマくんはカフェの店長でパンダくんはそのカフェの常連。

一話でカフェのバイトに申し込むけどシロクマくんに落とされ、笹子さんが

カフェのバイトに採用された。

そのあと、動物園の週2のパンダのバイトを始めいろんなキャラも増え始める。

 

基本というか全編 ゆるい感じで進行するので、

一話目のつかみは強くないので、おもしろいと気付かなかった。

でも、見始めるほんと おもしろいのでみてほしい。

動物系癒し系アニメで一見子供向けっぽく見えるが

大人の方がむしろ楽しめるアニメだと思う。

アマゾンレビューも22レビューで平均が☆4.8の高評価。

 

つっこみはあっても、だれもだれかをバカにしたり、

けなしたりしないそんな世界