
ニンテンドースイッチが発売した はなし。

 

任天堂Switchは戦略的なPS4死ね死ねマシーンだよ

任天堂Switchは戦略的なPS4死ね死ねマシーンだよ - 小倉さんは考えた

 

ニンテンドースイッチがPS4を奪うかな?

携帯ゲームの市場は当分、任天堂が独占だろうとは思う。

でも、

ニンテンドースイッチは、ライトユーザー、ファミリー向け。

PS4は、ヘビーユーザーで 

ニンテンドースイッチにシェアを奪われはしないと思う。

この図式はニンテンドースイッチが携帯ゲーム市場を独占しても変わらないと思う。

しっかりとした重厚なRPGや、本格的なFPSをやるなら

PS4、XBOXONEにするしかなく、

ニンテンドースイッチでは不十分。

 

スペック差では比較できないが、そのスペックの違いで

開発され、発売するゲームが変わるから軽視はできない。

PS4で出ているRPGや、FPSの主だったところは今後もソニーで出すだろうし。

 

だが、PS4から見れば同じだ。スイッチを持ってるユーザーが今後PS4を買うだろうか?もちろん買わない

任天堂Switchは戦略的なPS4死ね死ねマシーンだよ - 小倉さんは考えた

 え?買うでしょ。

ハードを買う理由の一番はやりたいソフトがあるかどうかだと思う。

Will Uが売れなかったのは、やりたいと思わせるソフトが異常に少なかったからだ、

DS,3DSが売れたのは面白いソフトが多かったから。

ニンテンドースイッチが売れないと言ってるわけではない。

3DSの後継機今後出ない場合、ポケモン妖怪ウォッチはスイッチで出すだろうし、

3DSのユーザー部分とWill Uを合わせた程度は売れるだろうと思う。

ゲーム機の場合、

Aを買ったからBは買わない

Bを買ったからAは買わないといったのは当てはまらないと思う。

さらに、

PS4は今後PS VRの新たなユーザー層を獲得するだろう。

なので、

ニンテンドースイッチがPS4を脅かすこともないし、

その逆もない。

 

広告を非表示にする