今思うと買わなきゃよかったと思うものリスト。

スポンサードリンク

 

f:id:yamadahanatarou:20160101142442j:plain

なんでこれ買っちゃたんだよ!

こんなの集めずに貯金でもしとけよ!

ってものありませんか?

今までの人生で思ったものを考えてみたいと思います。

 

その①

テレフォンカード

旅行行くたび買ってました。公衆電話すら消えゆくこの時代です。

無駄にしたかんが凄い。

10万円くらいは集めちゃったんじゃないかな?

映画とかでも売ってましたし。

 

その②

ガラス細工

子供のころ、ガラスでできた動物とかそんなの集めてましたよ。

ディズニーランドでなぜか一万もするペンギンのガラス細工買ったりね。

今はばきばきにわれて全部捨てましたよ。

収集物は飽きた時が最悪ですね。

「大事なものがあっという間に ゴミへと変わる」

変化形の能力者なのかもしれません、わたしは

 

その③

カード(対戦できないもの)

ドラゴンボールのカードとか。

遊戯王デュエルモンスターズじゃない遊戯王カードとか。

 ずっと好きで大事にできる人はいいんですがね。

わたしの場合は無理!

 

 

その④

ミニ四駆のモーター

ミニ四駆に金を使ってしまったのは仕方ないでしょう。

すごくはやりましたからね。パーツとかもいろいろフロントバンパーとかアルミほいーるとか一個一個そこそこしましたけど。

その中でメーカーのタミヤ製品じゃないモーターがいくつかあったんです。

四駆竜とか、四駆虎、四駆超人

モーターの性能が公式と段違いなんですよ。

馬鹿みたいにスピードでる。

けど、使いこなせず、コーナーでぶっ飛んでいきましたよ、ええ。

 昔は3千円は超えてましたよ、絶対。

四駆用モーター No.38 ハイパワー四駆虎 単品

四駆用モーター No.38 ハイパワー四駆虎 単品
価格:1,029円(税込、送料別)

 

その⑤

ガチャガチャの品々

ガチャガチャってかります?100円、200円とか入れて回す奴ですよ。

ガチャポンていってましたね、わたしは。

なんでか、回しちゃってましたね。

ヒカル爬虫類のフィギュアとか、金属の小さいポケモンフィギュア、

小さい銃の形をしたびりっとするやつ、

 

 

番外編

金魚すくい

小学生のころ、なぜか、祭りで何回もやってしまってました。

型抜きとかくじはほとんどやらなかったんですが。

あと、もなかで水にういてる人形をすくうやつもやりました。

もっと、焼きそばとかチョコバナナとかに使えばよいものを・・・

 

どうですか?あなたも集めちゃったものありましたか?

それとも違うもの集めてましたか?

こうみてみると若干収集癖があるようですね。最近はフィギュアにはまってますし。

そして、フィギュアを買うのを一通り経験し、自分で作りたいと思う今日この頃ですよ。

一生涯興味を持って集められるものに金を使うのがいいと思いますよ。

まぁ、そんなこと小学生の頭じゃ思えないでしょうが。

話題のミニマリストでも目指すか