最近の週刊ヤングジャンプで 注目している漫画。

スポンサードリンク

干物妹!うまるちゃん

かわいいし、面白い。ゆったりほっこりするギャグ漫画。

アニメ化しました。

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

妹の“うまる”は、容姿端麗! 文武両道! 誰もが羨む完璧JK。しかし、この美妹には、秘密があった!! 一度、玄関をくぐれば… あっちにゴロゴロ♪こっちにゴロゴロ♪ “食う・寝る・遊ぶ”の干物妹ライフ!? 内弁慶の外美人! “うまる”の生態を追ったニュータイプ兄妹コミック待望の第1巻ッ!!! 登録情報

 

 

テラフォーマーズ

これは続きが毎週気になってます。ゴキブリがボディビルダーっぽい。

きもかわいいならぬきもきもです!

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

 

ゴールデンカムイ

自分的にお気に入り。

ちょこちょこ入るギャグがツボにはまる。

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

 

キングダム

これも続きが気になる漫画です。

アメトークでも紹介されかなり人気ですね。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介 時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!

 

総評

読む作品が多い雑誌です。ジャンプはやはり強いですね。

面白い作品はジャンプに流れやすい。


87CLOCKERS
妖怪少女 もんすが
キングダム
東京グール

ここらへんは雑誌で読まず、コミックでまとめ読みする作品。