最近の週刊少年チャンピオンで 注目している漫画。

スポンサードリンク

 

弱虫ペダル

最初のころよりは勢いがなくなってきてる感じがする。読んでるけどね。

自転車漫画で長期だから仕方ないかもしれない。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

内容紹介

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

 

 

 


刃牙

刃牙って読んじゃうよね。

 筋肉がリアルで、戦いの描写がすごくて引き込まれる。

最近、宮本武蔵がでてきてる。

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)

内容紹介

刃牙シリーズ第四章、ついに開幕!! 地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!! 今、強さの歴史がかわるッッ!!

 

 

 


毎度!浦安鉄筋家族

ギャグの殿堂入り的作品。

なぜかアニメ化はしないよね。昔少し出たけど。

毎度!浦安鉄筋家族 1【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス)

内容紹介

ご存知日本一のおバカ家族が大暴れ!! 装い新たに、ますます元気に大爆笑だぁぁぁぁぁ!!

 
侵略!イカ娘

イカ娘かわいいよ。

さりげなくスプラトゥーンとこらぼしてるって知ってた?

侵略!イカ娘 1【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス)

内容紹介

海を汚す人類どもを懲らしめようと、海の底から恐ろしい侵略者がやって来た!! その名は……イカ娘!? 地上侵略の足がかりにすべく、手始めに「海の家れもん」を占拠しようとするが……!?

 

Gメン

この作者好きなんだけど。結構、突然終わる傾向ある。

Gメン 1【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス)

内容紹介

彼女出来る率120%。奇跡のモテモテ男子高に転校してきた門松勝太! だが、勝太のクラスは最下層G組で…!? ヤンキー&キモオタ共と初カノGETに向け突っ走る!!

 

実は私は

いいね、好きだよこの漫画。

吸血鬼の彼女とのドタバタ、ラブコメディ。

アニメ化もしてるし、かなりおすすめ。

実は私は(1) (少年チャンピオン・コミックス)

内容紹介

可愛いアノ娘は吸血鬼!! 片思いの白神さんの正体は吸血鬼!! 彼女の秘密を守る決意をした隠しごとのできない朝陽のスリリングな恋の行方は!? 楽しく、不器用、吸血鬼ラブコメ!!

 

 

 総評

ちょっと、これだって雑誌を支えてる作品がないよね。おもしろいんだけど。

ジャンプのワンピースのようなでかいのがない。

ジャンプ、サンデー、マガジンに一歩届かない感じに。