最近の週刊少年ジャンプで 注目している漫画。

スポンサードリンク

読んでいる漫画

 ワンピース

 ブリーチ

  こち亀

  ここは惰性で読んじゃう感じ。世間的にも認知度高い作品ですね。

ONE PIECE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

 

 

 

BLEACH モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

「やつらをひとりも帰すんじゃねえぞ!!」ガンマニアの中川と冬本が派出所を訪れ、拳銃談義に。そこに暴走族が出現し、両さんらは追撃を開始!!「早撃ち両さん!?の巻」他7編に加え、山止たつひこ笑劇場「交通安全'76」も収録。

 

 ハンターxハンター

  連載再開してください。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介 父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

 銀魂

  最近シリアス多いなぁ。

銀魂 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

 

 ワールドトリガー

今一番続きが気になってる漫画。

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

 

 

 僕のヒーローアカデミー

これも読んでる。

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!

 

 

 ブラッククローバー

これも最近いい感じだと。うまくいけばアニメ化とかしそうな感じ。

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

魔法がすべての、とある世界――。生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す! 少年魔法ファンタジー、ここに開幕!!

 

 

 暗殺教室

そろそろ終わりそうな展開。

暗殺教室【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

 

 

 

斉木楠雄のΨ難
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

 最初読んでなかったけど読み始めたらおもしろくなったギャグマンガ

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

彼の名前は斉木楠雄、超能力者である。誰もが羨む才能も、本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。故に人前では力を封印、目立たず人と関わらずを心掛けてきた斉木だったが、何故かワケあり同級生が急接近!?

 

 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介

花のお江戸に暮らす青年武士・磯部磯兵衛の夢は立派な武士になること。そのため武士道学校に通い、日々精進…する予定!? 実際は励まず学ばず勤しまず、ぐっだぐだな日々を送る磯兵衛の物語、幕を開けるで候。(『磯部磯兵衛物語』読切作品4本同時収録)

 

 

 

総評

これみると、半分くらいジャンプ掲載の漫画読んでる。

やはり、ジャンプの掲載陣の層は厚いですね。

ほかの雑誌より面白い作品は多いでしょう。趣味嗜好を考慮しても。

少年誌なので、残酷すぎる作品、エロすぎる描写の作品はありませんが。