
我が子を天才にする方法を考えるの巻。

最近、友達に子供ができた。
おそらく、わたしは結婚しないし、子供はできないと思う。
正直、猫までが限界。
犬は散歩になかなかいけないのでかわいそうだと思う。
子育ってとか、結婚とかしちゃいけない人の部類に入るからね、きっと。
虐待とかよくニュースで聞くじゃないですか?
じゃあ、なんで結婚したの?子供つくったの?
って思うわけですよ!
じゃあ、結婚すんなよ! 子供つくるなよってね!
ほんと、責任持ってほしいですね。

それで、仮定の話として子供を育てるようになったときなるべく幸せな子にしたいとおもうわけですよ。
その場合、なるべく能力値、ステータスの高いほうが、社会的に有利に働くと思います。

レベル

HP

MP

ちから

すばやさ

かっこよさ

ブキ

特別なドアの鍵

こんなところでしょうか?

レベルは年齢になるでしょうかね?
ゲームだとレベルは高い方がいいですが、現実は年齢低く、ステータスが高い方が有利ですね。

 

 

HP 

   体力、健康ですかね。
   これがないと話になりませんからね。
   体が資本ってね。
  

MP  

    メンタル。
    これも、大事になってくるでしょう。
    せっかく仕事につけてもやめる原因になるし、せっかくほかのステータスが高    くても生かせなくなる。


ちから

    技術力、交渉力、想像力かな。

 

かしこさ 

    知識量、頭の回転、IQとか。

 

すばやさ 

     行動力、決断力。

 

かっこよさ 

     顔や容姿はもちろんだが、社会的な常識ある行動ができることですかね。
     常識のない行動って傍で見てかっこわるいです。

 

武器   

      一般的な資格や免許、留学などの特殊な経験。
      必須ではないが、就職の際に強みになるものですね。

 

特別な部屋の鍵 

      その職業になるのに必須の資格、免許
      医者だったら、医師免許を取ってなければ100%無理です。

 

これらを、高め、または手に入れるにはどうすればいいか考えてみる。

 

HPを高めよう!

  やはり、スポーツが入ってくると思われる。

  データを見ると東大生は、子供のころスイミングを習っていた人が多いらしい。

  HP以外にも競争心も育つ。

  食事もバランスを考え食べさせる必要がある。

 

MPを高めよう!

  自信を持たせることが大事でしょう。基本のほめる、成長を実感させる。

  山村留学させる。

 

ちからを高めよう!

  対人関係の経験を積ませることでしょうね。

  部活動、ボランティア、アルバイト。

 

かしこさを高めよう!

  子供を自分で考えることができるように導くようにする。

  100マス計算など勉強法を取り入れる。

 

すばやさを高めよう!

  いろんな状況を経験させることかな。海外留学でも。

 

かっこよさを高めよう!

  日ごろからの教育。

 

強い武器を揃えよう!

  TOEIC 900点以上

  簿記  1級

  留学経験

  中途半端は使えないらしい。

 

特別な部屋の鍵

  目標となる職業をはやいうちに持たせる。勉強にもやる気が出ると思う。

  資格の取れる大学、専門学校に進ませる。

 

こんな感じですかね。

塾とかはあまり今時って感じがしませんね。

それを使わず、東大とかに入れる子供を育てたいものです。

広告を非表示にする