
2016 発売ゲームを調べてみた

f:id:yamadahanatarou:20160119185118j:plain

2015はwiiuのスプラトゥーンだけだったな、ゲームかったの。

これだけのためにwiiu買っちゃったけど。

結構遊んだので買ってよかったとは思う。

ps4もってないけど2016に面白いゲーム出たら買っちゃいそう。

 

2016 発売ゲーム

ドラゴンクエストビルダーズ

 進撃の巨人

ドラゴンクエストビルダーズ

 正直買わないかな、マインクラフトっぽいのは性に合わんし。

それほどドラクエファンでもないし。

 

 

 進撃の巨人

正直、キャラゲーは外れるからなー。

進撃の巨人ファンならいいけど、ファンじゃないし。

 

戦場のヴァルキュリア リマスター

これは少しほしいかも。

ps3のもやったことなくて初見だけど。

でも、とりあえず、保留かな。

 

スターオーシャン5

セカンドだけやったことある。面白かったよ。

いやーすごいリアルになったね。

でも、やはり保留。

 

 サモンナイト6

これは買うかも!

サモンナイトは結構好きだから!

でもps4買わなきゃと思うと・・・

 

wiiu ソフト

 あまりぱっとしたの無いかも・・・

正直、目玉ソフトいっぱい出さないと任天堂終わっちゃうのでは?

 

 

 

 

 

ジャンプ打ち切り漫画を振り返る

週刊少年ジャンプはアンケート悪いと容赦なく打ち切りらしいですね。

 

「あれ?好きだったのに終わっちまったよ」

って感じたことあるでしょ?

 

最近バクマン。を読み返してるけど、

担当が悪かったのかなとか思っちゃったり。

どこまで担当が作品に口を挟むかわかりませんが、

担当の良しあしも結構関係しそうですね、漫画は。

特に新人漫画家

なかなか担当に言われたら路線を変えたりしちゃうでしょうし。

漫画打ち切りを振り返ってどんな漫画が打ち切られるのか考えてみようと思います。

 

続きを読む

おすすめ アニメ まとめ 200選 2016 ④

NO.61~80のアニメを紹介していきます。 では

 


NO.61 翠星のガルガンティア

SFロボットアニメなんだけどほかの作品とは一味違う魅力があり、

毎回楽しみにしていた。

もう少し話数があればもっと良い作品になったと思うのが残念なアニメ。

 

続きを読む

悪の視点からのいかれたゲーム ダンジョンキーパー プレミアム

 

小学生5、6年のころ、友達の家でやって、自分もやりたくなって親にパソコンを購入してもらうきっかけになったパソコンゲーム

持っていたんだけど引っ越しとかでどっかにいってしまいましてorz

だいたいネットで1万円くらいに値上がりしてるんだよねー

全クリまでしちゃってるから「1万かー」でまだ買ってないんだけどね。

面白いのは間違いないんだけど。

どんなゲームかというと

ダンジョンをつくって、侵入する敵を撃退する

敵は勇者だけどな!

手下のモンスターはゲートってとこからダンジョンに来るんだけど、

設置してある部屋によって入ってくるモンスターが違ってくる。

給料日ってのがあって、給料日になるとモンスターは宝物庫からお金を取りに行くようになっている。

給料が払えなかったり、不満がたまるとゲートから出て行ってしまう。

牢屋

拷問室

洗脳室

この三つがこのゲーム独特なとこの一つだと思う。

牢屋があると勇者捕まえられて、さらに拷問室があれば拷問で勇者をこちら側に引き入れることができる。

洗脳室はマップによって勇者以外の敵で、敵のダンジョンキーパーがいるダンジョンがいるのでそのダンジョンのモンスターをこちらに寝返らせることができる。

はまると何時間もやるほどおもしろいんだよ。

発売元がつぶれて2までで続編が出ないのがおしいゲーム。

スマホダンジョンキーパーは面白くないけどね、やってみたけど。

全く違うゲームといってよいゲームだった。

マップによっては、勇者が攻めてくるまで時間的にシビヤなマップもあって

緊張感がある。

こういうコンセプトのゲームもっと出てもいい気がするけどね。

今ならもっと凝って面白いのできそうなのに。

パソコンでなんかゲーム暇だからやりたい人にはぜひおすすめのゲーム。

おすすめ アニメ まとめ 200選 2016 ③

NO.41~60までの作品を紹介していきます。では

 

 

NO.41 機動戦艦ナデシコ


結構有名な作品ですね。
ハーレムラブコメロボットアニメ

また、登場人物が生き生きとしており作品を盛り上げております。

 

続きを読む

アニメージュ、36年ぶり重版 おそ松さん効果・・・だと!?

 

f:id:yamadahanatarou:20160112213751j:plain

正直、アニメ雑誌って一回も買ったことがありません。

アニメはほぼ一通りチェック入れるくらいはしてるんですが。

アニメ雑誌買うなら漫画買うよ

って感じなんですけど。

知りたい情報今はネットで十分だしね。

だれが買ってるんだろ?

続きを読む

おすすめ アニメ まとめ 200選 2016 ②

NO.21~40まで紹介していこうと思います。では、

 

 

NO.21 おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって 1(DVD)

おおきく振りかぶって 1(DVD)
価格:3,312円(税込、送料別)


球漫画アニメ。
熱血過ぎず、良い感じで好きです。
監督が女のひと。

チームの一人一人に個性があり生かされている作品。

野球知らなくても楽しめます。

 

 

続きを読む